タイムマシン

皆さんこんばんは。

今日は僕が楽曲提供した「タイムマシン」のレコーディングでした。
この曲、自分で結構気に入ってて、早く聞いてほしい一曲です。
この曲のテーマは、「まだ何もできなくて途方に暮れていた頃の自分に、今はとっても幸せだよって伝えに行く」です。

僕こんな顔してるけど、実はちょっとロマンチストなとこがあって、ちょっとオカルトというか、非科学的なことが大好きなタイプなのです。
タイムマシンやタイムトラベルって、すごく壮大なイメージがあるけれど、そうじゃなくって、もっとピンポイントにしたくって。

僕もあったんです。昔。
自分の力じゃすぐどうにもできなくって、未来に絶望した瞬間が。
その時ってもうそういうモードだから、励ましとか、慰めとかって聞こえないんだよね。だから周りの優しさを無下にしてしまったり、そんなつもりないのに、逆に相手を傷付けてしまったり。

時が流れてみると、ああ、あの時あれでよかったんだとか、間違ってなかったとか、あれがあったからこうなれたんだとか省みれるんだけどね。
その気がつけた時の意識が遡って、ダメだった自分に声をかけたら、やっとその瞬間の自分が報われる感覚です。

物事は点と線。
最後にはすべての点が線で繋がるのです。だから無駄なことなんて実は何一つない。いまうまくいかなくっても、必ず次の点とまっすぐ繋がる。

僕も自分の選択を後悔したこといっぱいあるけど、結局道が今のいままで、そしてこれからも繋がっていること、この過程でたくさんの出会いがあったことを考えれば、結局これでよかったんだなぁって思えたり。

タイムマシンが本当にあって、過去に戻れるとしたら、みんなはどこに戻るのかなぁ。面白い話ができそう。

----
そしてガールズNOTE迫ってきています!!!!

今回も映像ありです!!!!
是非お越しください!!!!

2012年のワシ。

0コメント

  • 1000 / 1000